--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
08.16

京都へいってまいりました!そのいち。

Category: 日常
先日は夏コミお疲れさまでした!!
魔法少女アレンジCDをお手に取ってくださった方、ありがとうございました!(*>ω<)

CDでお世話になった主催者さまアレンジャーさまを初め、いろんな方にご挨拶させて頂きたかったのですが、行くこと叶わずで申し訳ございませんでした。
秋M3はサークル参加いたしますので、その時に遅ればせながらですがご挨拶に伺わせて頂きたく思います。

そんなわけで、本日はHalpureKの片割れ、*keiko*ちゃんと京都へ遊びに行ってまいりました。

私の目的はただ一つで。

【キルフェボンの8月限定ずんだタルトを食す】

これです。


以前twitterでずんだタルトの情報を得、早く8月来い!と願い続けようやくこの日が・・・!!!
嬉しさのあまり、前夜はわくわくしてなかなか寝付けず、結果、朝は悪夢により飛び起きるという災難でした(;∀;)
・・・本当に夢で良かったです・・・。


きるふぇぼん


こちらは初めて行くお店でして。
店内は白とブルーを基調とした、涼やかなイメージでした。
イタリアの、海岸沿いの町にあるカフェっぽいかんじです。
イタリアいったことないですけど!!(´∀`;)


これが、念願のずんだタルトです!!


ずんだ2


豆をビールで甘く煮詰めて、豆腐と豆乳のムース・求肥・桃を重ねたタルトです。

あまり甘くなくて、男性でも軽く食べれそうなお味でした^^*
一緒に頂いたアールグレイのお紅茶も美味しかったー!



この後は*keiko*ちゃんに付き合って、三条から祇園五条までこの炎天下・・・
約1時間。距離にして二駅分を徒歩で散策してみました(笑)

京都は趣があって、歩いていてとても楽しい町ですね。
ねねの道や清水寺への参拝道も歩きました。
前回清水を訪れた時は秋で紅葉しておりましたが、蝉の鳴く緑の京都もよかったです。


茶碗坂のふもとにある、ガラス工房のお店に*keiko*ちゃんが行きたいとの事だったのでそちらに行ってみました。
私は最初、何も買う予定はなかったのですが・・・

ついうっかり。

華奢なイヤリングを購入してしまいました…。あ、あれ…


来月・再来月に結婚式にお呼ばれしているのでその時に着けていこうと思います!
パールとガラスとで出来た、大変綺麗な子なんですよ。
落とさないように気をつけなければです。


あ。
京都ではたくさんの会社さんのタクシーがはしっているのですが・・・
ヤ●カさん、という会社さんのタクシー。
普通は三つ葉マークなのですが、何台か四葉マークのものがあって、それに乗る?見る??と幸せになるとかならないとか…

っていう、都市伝説を聞いたことがあるんですが・・・



それって、コレなんでしょうか…!!!!!!!


やさか


他のヤサ●タクシーさんは、車体が小豆色で、これだけ黒だったので違うものなのかな…。
どうなのでしょう。



ご存じの方いらしたら教えてもらえたら嬉しいです!(・ω・*)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hiyohiyoberry.blog93.fc2.com/tb.php/54-428e703c
トラックバック
コメント
ねねの道いいですよね.
予定もなかったのに、「綺麗に紅葉してますよ」と声をかけられて高台寺に引っ張りこまれた過去の記憶w
c-yandot 2011.08.16 02:00 | 編集
ねねの道良いですよね…!
高台寺ww
わたしも秋に訪れた時に引っ張り込まれました(笑)
あとはねね様ごっこしながら紅葉を堪能したり…(・∀・*)
観光客オーラ丸出しで御座います。笑
ひなゆ*dot 2011.08.19 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。