2014
02.09

うたってみた(仮)

Category: お歌。

ニコニコ動画とは別に、練習として好きな曲を好きなように歌ってたりします。

その分はtmboxさんにupしているのですが、なにぶんmix(というには申し訳ない、ただ曲に音声データおいただけ)

が私だし聞きづらいだろうなぁという事もあって、でも折角うたったし

CDで参加させて頂いてる曲調とは違うものが多いので、こういう曲も好きなんです!

っていうアピールも含めて、時たまぺたりとしてたりします。


今回は、SoundHorizonさんの、【星屑の革紐】を歌ってみました。


昔、わんこ飼ってまして
このお歌は、思う所がありすぎて、いとおしい曲です。

お空にいっちゃったのがちょうど2年前かな~。

あんましおうちに居ないことが多い私なのですが、最期は一緒にいれてそれはほんとによかったって思ってます。



そのお話しは置いといて*


tmboxさんや歌ってみたは、出来る限り一発で録音を心がけております。
というのもうたっているうちに気分は乗ってくるのですがそのせいでピッチがガタついたりするので
そういう差をなくしたいなぁとか、自分なりに自分の弱点を改善したくて。
歌ってるうちに弱点がどんどん見えてきます。

最近は特に滑舌でゲンナリすることが多いので、頑張ってみましたがやっぱり、まだまだ甘いですね。

もっと精進せねばです。



そして今回、どんなに頑張っても歌えなかったあずみママパートを、鈴葉ユミさんにお願いして

歌って頂きました…!!


なんてこと!というつっこみが聞こえる気がします。自分でも自分につっこんでます。なんてこと!


いつも自分の音声を渡すばかりで、人様の音声をさわらせて貰う事って
早々ないので、めちゃくちゃ緊張しました…。

ボリューム触るのだけでも、あわあわしてしまうし、
EQを使うとその分素材の音声を殺してしまう…!とか考えると


何も無くっていいかな…!ってなるんですけど


そうすると音声が曲から浮いてしまって聞きにくかったり(自分の歌唱部分がそうですー)
いかにして、音声の新鮮さを残したまま聞きやすい【曲】に仕上げるかと
毎回頑張って下さってる、お世話になってるコンポーザーさん達の事を考えると
いい音声をお渡ししなきゃ!!って、強く思いました。
今更言う事でもないですが、今回特に特にそう思ったので、文字にしてみました。

いつもいつも、本当にありがとうございます(*´`*)


そんなこんなで、色々思う所ありつつも、ユミさんのママンが素敵なので是非。


☆*:.・ 星屑の革紐 ・.:*☆

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top