2012
03.03

冬にばいばい、春にようこそ。

Category: 日常

すももの小部屋、の苳野李ちゃんと遊びに行って参りました。

冬にお別れをして、春を迎えましょうの会です。

まず云年ぶりにアイススケートをいうものをしてみました。



uvarj.jpg



こう。
あたまの中では、スケート=氷上を優雅に滑る妖精、を思い浮かべるわけです。
真央ちゃんとか。凄く素敵ですよね!!
しかし現実はそう甘くなく、1時間程滑って慣れてくるまでは、手すりにつかまって、こけない様に
前進するので精いっぱい(笑)
必死で、こけないように両手をぶんぶん振りながらバランスを取るさまは優雅とはかけ離れていたと思います。
2時間程で、リンクの中央あたりでもスイスイ…とまでは行かずとも、なめらかなカーブが描けるように
なる程度には滑れるようになりました!!

又、フィギュアスケートを習ってるのであろう、女の子が練習をしていたのですが
すごいですね!!
スピンや、ジャンプもしていたのですが一体どういう構造でこういう事が出来るのか!!
って、李ちゃんとずっと言ってました(´ω`)
いつか五輪選手になってくれたらいいなぁ。。。**



q0maz.jpg


その後梅をみにいきました~!
例年より寒い為、あまり咲いていないということは聞いていたので、
まぁ少しくらいでも。。。
と思って言ったのに本当に!ほぼ全然咲いていない!!!(笑)

ほんのちょびっとだけ、咲いていた子をぱしゃり。

あとはお土産屋さんで、梅干しを買いました。
お店のおばあちゃんがとても気さくで優しくて、干し柿を頂いたり。
お土産屋さんは何件かあったのですが、どこのお店の方もお茶を下さったり、
他愛無いお話をしてくださったりで、とてもあったかい気持ちになれました。

満開の時にもう一度来たいです。



締めに、もつ鍋を食べに行きました。

しっかり冬も納めたので、春に向けて色々活発に動き出そうと思います(>ω<*)



。。。これで明日雪がふったらどうしましょう。。。(笑)
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top