--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
06.16

6月

Category: 未分類
5月中旬くらいからバラを楽しみ、
あっという間にアジサイの時期になってしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨なのにあんまり雨が降らないのは、
外出しやすくて嬉しいやら、お野菜やお米の高騰や水不足がとても心配やら…
なんとも微妙な心境です。

雨が続きすぎると気分も落ち込みがちなので、
わがままではありますが、
適度に降ってほしいなぁ…🐸☔


今回のブログは、最近の出来事などをつらつらと。


今まであまりドラマというものを見なかったのですが、
ここ最近でちょこちょこ見るようになりました。
別段好きな俳優さんや女優さんがいるわけでもなかったので、
人から薦めてもらったり、
なんとなく気になったものを見ています。
そしたら予想外にハマってしまいました…。
ドラマ、面白い!(>v<*)

今クールで見ているのは、

火曜日→あなたのことはそれほど
土曜日→ボク、運命の人です。

です📺❇

片方は不倫、片方は純愛なんですが、
偶然にも、両方とも【運命】がキーワードなんですよね。
こんなにも違う作品になるんだなぁ…と思いつつ見ております。

ドラマ楽しい!って思えるのはもうひとつ理由があって。
友人たちとドラマを見ながらSkype通話をしてること、見た後に感想を言い合える友人がいること。

特に【あなたのことはそれほど】は役者さんの怪演っぷりが見事なので、
怖ッ!って言いながらわいわい見てるのが楽しいです。

男性目線と、女性目線。自分とは違う見方で見てるのを知ることも出来るので
ひとつの作品を共有できるのってすばらしいですね…!

どちらもまもなく最終回なので、また新しく興味のある作品を探したいです。


そんなこんなで、そろそろ夏コミの気配が近づいておりますね…🌻!
先日、当落も出てツイッターのTLがおお賑わいで、見ていてわくわくしてました🎵

今回の夏コミあわせの作品で、ありがたくもお声がけ頂いておりますので
収録がとてもとても楽しみです♪

まだ少し余裕がありますので、もしご依頼をご検討中の方・声や歌でお手伝い出来ることがあれば
お声がけいただけましたら幸いです。


それではまた次の更新で。
体調管理に気をつけて、お過ごしくださいね。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2016
07.16

夏コミ収録と弾丸茨城観光のお話。

Category: 未分類
ゲリラ豪雨がひどい最近、いかがお過ごしでしょうか。
この時期の外出時、地下道を駆使したり建物の中をショートカットして基本的に外を歩かないのが吉だなぁ…
と思っております。
でも田舎には地下もそんな建物もないので、おとなしく天気予報を信じて傘を持ち歩く日々です。

***

さて、先週のことになりますが、わさびこと司/19Gさん宅にて
夏コミの収録を行ってまいりました。
初めてディレクションして頂いたのですが、すっごい楽しかった…!
相変わらずわさびの曲は難しくて、録るの時間かかりそう。っていうのが素直な感想だったのですが
上手にディレクションしていただいたおかげで、さくさくと録れました。さすがやでわさび!

IMG_20160709_182823.jpg

お歌歌うときの心境はたいてい、楽しい!辛い!!幸せ!!!の3つで成り立ってるのですが
今回はこれに加えて、終わるのやだ悲しい…。でした。
当然、歌い始めるのだから歌い終わるのです。それがすごくさみしく思えた収録でした。
こういう風に感じる曲を歌わせていただけたこと、作品に係わらせていただけること
すごく幸せです。

夏コミ関係の作品のお話もフライングで聞かせてもらったり。
ふふふ。3日目はしろぷろクレバス初手をお勧めしますよ…★

収録終りはラーメン食べに行きました。
レコーディングの前後は、ラーメンかお肉食べるに限ります(*・ω・)ウマー
わさびとはそこそこ付き合いも長いのですが、普段なかなか話せないこともたくさん
お話できて、すごく充実した時間でした。


***

収録の翌日は、茨城県に弾丸観光しに行きました。
いつもは都心部で遊ぶことがおおいですが、今回はお天気にも恵まれたので♪

茨城県の、龍神大吊橋!
バンジーができることで有名で、実際飛んでる方いました。
(写真にも写ってます…すごい!!!!)

DSC_0228.jpg


若干の高所恐怖症のわたしは、橋から下を見ることは出来ませんでした…。
もちろん、バンジーなんてもってのほか!

IMG_20160710_115356.jpg

でもせっかく来たからちゃんと飛んでみました(▼0ω0=)ノ

そして少し早目のおひるごはん。
海鮮を頂きました。茨城県は山のイメージが強かったのですが、海もあるのですね。
なんとなく、景色も環境もすごく三重県っぽくて親近感がわきました。

ご飯のあとは、水族館に行きました。
関東でも大きくて有名な水族館と聞いていたので、すごく楽しみにしてたんです♪

かめ~
DSC_0243.jpg

まんぼうの正面顔~
DSC_0252.jpg


くらげ~
DSC_0246.jpg

タッツ~
DSC_0271.jpg

シードラとキングドラはいなかったです。


あと、ニモもいたし、ドリーもいました。

今話題のドリーを撮りたいがために必死で水槽にカメラ向けて張り付いていたのですが・・・


スッ…
DSC_0260.jpg

スッ…
DSC_0255.jpg

サッ
DSC_0256.jpg


わーいやっとドリー撮れた!!!!!!
DSC_0257.jpg

スイッ
DSC_0258.jpg

スッ!!!!!!
DSC_0259.jpg


これ、連写してるわけではなく、なぜかカメラを構えると寄ってきて

俺を撮ってくれよ!!!

といわんばかりの激しいアピールしてくるお魚さんがいました。


めっちゃ可愛かった…!!!


あと、ショーもみました!
イルカのショーすっごい好きで、久々に見れてうれしかったです

ここはアシカのショーもやってて、実はアシカは見るの初めてでした。
とっても芸達者で、愛嬌もあってアシカすごく可愛かったです。

DSC_0277.jpg

これ、イルカの上にアシカが乗ってるんですよ。
すごい・・・!!!

このあと、アシカとイルカがちゅーまでしてて、なんかもうときめくしかなかったです(語彙力不足)

***

時間もあまりなかったので、さくさくまわって帰っちゃったのですが、次はまたゆっくり来たいです♪
納豆も買いたいし、牛久にも行ってみたい…!


夏コミの収録はまだまだ続くので、夏バテや夏風邪に気をつけて
過ごそうと思います。

近頃体調を崩されている方も見受けられますので、みなさまご自愛くださいね。


では、また次回まで。
Comment:0  Trackback:0
2015
05.01

もいもい。

Category: 未分類

先日、ユニバーサルスタジオジャポンに行きました!!

先日・・・というか、あもかに放送の翌日です。
テンションあがりすぎて、USJに行く前夜というのに2・3時間睡眠でした。

寝坊しなかった私をほめてあげたいです。


何しにいったかというとですね。



旦那に会いに行きました。

NCM_0080.jpg

おや?

NCM_0081.jpg

ジンオウガの様子が・・・?

NCM_0082.jpg

グルルルル・・・

NCM_0084.jpg

グルルルルルルルルルルルルルルルルルルル・・・

NCM_0086.jpg

きゃあああああああああああああああああああああああああああ

NCM_0087.jpg

大ッ咆ッ哮!!!!!!!!!

NCM_0088.jpg


きゃーーー!!!やだーーーー!!!!!!!!!!11
かっこいいいいいいあああああああああああああああああああああああああ

NCM_0089.jpg


画像からではわかりにくいかもですが、足の裏からビリビリ振動が伝わる
ほんとにほんとの大咆哮なんですよ!!!!!!!!!

おねんねしてたジンオウガさんが、お目覚めすると青い雷がー!
あーかっこいい。ほんとかっこいい。結婚してほしい。

私に財力があればこの施設ごと買い取りたい。


等身大(実物大?)ジンオウガさん以外にも
装備品の展示とかあって、めっちゃテンションあがりました!(*>ω<*)

NCM_0075.jpg

等身大のセルレギオスもいらっしゃいます。
ほんとに大きかった!!こんなのに突然襲われたら死ぬしかないとおもう。
ハンターさんはすごいです。

FxCam_1430033600425.jpg

等身大のアイルーちゃんもいた~!!!
ニャーニャーいうの!めっちゃ可愛い!!!!!!!!!!

FxCam_1430033869397.jpg

わたしよりちっちゃかったんだけど、中の人()は何cmなのか気になります・・・。


あと、これも見てきました!!!!
9時前から入園して、2時間くらい並んで取った整理券が14時台。
ようやく使えたときめっちゃ嬉しかったです(笑)

FxCam_1430034016025.jpg

CMでもみたことありますね?!?!?
へいちょ!へいちょ!!!

こちらのアトラクション(?)はウォークスルーアトラクションで、アルミンとともに
人類と巨人の戦いの歴史をふりかえるんです




が!!!!!

あの、へいちょと、ミカサ・アルミンのリアルゥなお人形よりも。

この、等身大巨人2体よりも

FxCam_1430051080186.jpg




なによりも、食殺された調査兵団の遺体がリアルすぎてびびりました。

大の大人でも、ウワァ・・・ってなるリアルさです。亡骸リアル・・・。


せっかく長時間待って入ったアトラクションで、撮影もOKだったんですが、


あまりにリアルなグロさに、カメラを向ける勇気が出ませんでした。


あれスマホに収めたくない^p^こわい。


そんなこんなで、楽しいUSJの一日でした~。
この日、パーク内でめちゃイケてるセブルスのコスプレイヤーさんをみて
幸せでした。表情の作り方といい、衣装といい、完璧。
すばらしい・・・。愛じゃね、愛。

***

そして4月29日はmuonのゆずきかずや氏とSoundHorizonさんのNeinコンサートに行ってまいりました!!

B82WW.jpg


ほんっとに素敵な舞台でした。
今までサンホラ聞き続けてきた人は、あああああ(;ω;)ってならないはずはない、
感動の地平線。

まだまだ公演は続くので、あまり多くは語れないですが、
叶うならばもう2・3回は見たいです。財力・・・ッ!!!!!!!!


そしてそして。


タイトルにもあります。もいもい。


JOYSOUNDさんで、クレバスランプさんのHalcyonが配信開始ですッ!


おめでたいので、カラオケにいってそのままのノリで配信してみました。

カラオケはどうしてか緊張して、喉に力が入っちゃうからあんまり得意じゃないのですが
歌うのは好きなので、ゆるっと好きな曲を歌ってみました。

今黄砂とかヒノキ花粉で弱ってるので、無理しない程度に。。(*=ω=)


ツイキャスではカラオケ配信。

ニコニコはおうちでぼそぼそ喋る用にしようかなぁ。


いろいろ、手探りしながら、楽しいことできたらいいな。
あと口下手直すぞー。ぞー。


Comment:0  Trackback:0
2015
04.26

ニコ生ありがとうございました!

Category: 未分類
昨日はニコ生ありがとうございましたー!!

じんぱちさんくろねちゃんチロルちゃんとご一緒できて
すっごくすっごく楽しかったです!
もーーーチロルの大暴れ(と、わたしは思ってるのですが、多分あれ通常運転です)が
面白くて面白くて!
わたししゃべってないときはずっと声を押し殺して笑ってました。
おかげで今日、おなかが筋肉痛です(*=ω=)


そして。


放送内で告知となりました。

今年8月29日(土)
渋谷WWWにて開催の
しろぷろ感謝祭&クレバスランプ5周年記念ライブ

に、出演させていただきます・・・!!!!


あわわ・・・(((。_。;)))

わたし、実はも何もライブというものに立たせて頂くことは人生初なのです・・・。
1回しかない“初めて”のライブが、この舞台であるということが光栄であり
また、こんな大舞台が初めてで、私は大丈夫なんだろうか・・・っていう不安で

今、正直、ぐるぐるしてます。

既に公開されてる出演者の皆さんは、もう前線を行くベテランさんばっかりなので
頼もしい反面、迷惑かけないようにしなきゃ・・・!!
っていう感情で

今、ぐるぐるしています・・・(;▽;)ほんとに!


出演者の中には普段なかよくしてもらってる方もたくさんいらしゃるので
いっぱいご指導頂いて、たくさんたくさん、がんばって練習します。
人生で一番のがんばりどころだーって思うのでがんばります。
なんかもう頑張るしかいえないけどほんと命がけで頑張ります。
当日会場にお集まりくださる方々を

娘の初お遊戯発表会を見にくるご父兄・・・みたいな気持ちにさせないよう

頑張ります。
ふぁいっ。



そして、このたびニコニコミュニティつくってみました。

ここです。

なんで突然つくったんや?といいますとですね。


何を隠そう、わたし、めっちゃ緊張しぃなんです。

1回目の放送を聴いてくださった方や、あもかに!を聞いてくださっている方は
お察しのことと存じますが、

笑い上戸で緊張しぃで喋り下手・・・なので

これらをなんとか治そうと思って、はじめてみました。

近頃じぶんでもよくわかんないのですがマイペースに拍車がかかってて、
人とおしゃべりするとペースが違って、きょとん?とさせてしまうことがあったり。
人のお話を聞いてうんうんって頷いてる方が楽しかったり
たまに一緒に笑ったりして、人の声を聞いてると落ち着くなぁ・・・ということで
どんどん口数が減っていった結果

喋り下手になりました(;ω;)情けない・・・。

あと、緊張しすぎて心臓の脈拍がやばくなるのを治したい。

ということで、ぷっつんぷっつん切れまくりの、アンドロイドからのニコ生放送で
わたしの喋り下手も重なって大変お聞き苦しいことこの上ない放送ですが

よかったら、上がり症と口下手の克服練習にお付き合いいただけたら嬉しいです・・・!

ニコ生と、ツイキャスと、色々使っていこうとおもうので

どうぞよろしくお願いいたします。

Comment:0  Trackback:0
2015
03.28

W

Category: 未分類
元旦から書いていなかったことにびっくりしました。

こんばんは!ひなゆです。

バレンタインやにゃんにゃんの日やホワイトデーや、たくさんたくさんイベントがありました。
そんなこんなで3月になってて、2度びっくりです・・・。

さてさて、本日3/28は、大阪で三嶋くろね先生の画集発売記念サイン会イベントがありました。

常日頃、声やお歌でお世話になってるのは、今はちょこっとおきまして。
純粋にくろね先生のイラストが好きなので、
画集発売ほんとに嬉しくて、しかも大阪で初のサイン会があるときいて、

こりゃもう行くしかない(●`・v・)

とゆことで行って参りました。

普段、なんば心斎橋エリアが行動範囲なので、
始めていく天王寺アニメイトさんは迷わないかしら。。遅れたら大変だわ。。と思って、
割と早い時間に天王寺にいてましたら。
なんとHPに、写真付きの経路が書いてあり!!!
なんて親切なんだろう…!!
お陰様で迷わずたどり着けました(*´▽`*)

そしてそして、サイン会スタートで!
こゆイベント参加経験ほとんどなくって、
最初、ひとりで参加するのすごい不安でそわそわそわそわしてたんですが、
……周りはみんなくろね先生ファンですよ?
みんな友達みたいなかんじじゃないかな!?すてき!・゚+゚・*(●´ェ`●)*・゚+゚・
って思ったら途端に嬉しくなって、ひとりでにやにやしてました。

冬コミぶりにお会いしたくろねちゃん。
元気そうでなにより!(*´▽`*)
直接お話しできてすっごく嬉しかったです!!

じつは、
何しゃべろうかな~とか
サインもらうページどこにしようかな~とか
HNと本名、どっちにしよう~?!とか
昨晩までうんうん悩んでたのです。

全部きちんと頭の中で整理したはずなのに
今日会ったら、嬉しいのと緊張とで
たこやきたべてね、以外ふっとびました本当にお恥ずかしい………。


サインは、悩み抜いた結果こちらのページに……☆

たからもの

セリカくんと、にいさまと、ティオ!
この3人は私にとって特別な存在です(*´`*)
最初WEBでみて、うわぁああってなって、
版画展でみたときの感動は、いまだに言葉にできなくて、
このイラストが画集に入っていたの、すっごく幸せで、
更にここにサインをいただけて、もうずっとずっと眺めてしまってます。

ご参加された皆様は、どのイラストが特別なのかなあ。
いとおしい宝物ですね!

アニメイトさんサイン会終了後、
ご厚意で、とても素敵な時間を頂戴いたしました。
大変恐縮です、本当に感謝です・・・!!!
何度頭を下げても足りないくらいです。ありがとうございました・・・!

軸中さんのサイン会やジャンケン大会も、とっても盛り上がったとのことで!
いいないいな~!!すてき!!
私も後日、色紙を見にお店にお邪魔させていただこうと思います。
あと版画展も改めて。
ちょっと成長したちびティオちゃんを見に!
(このイラストも大好きなんです!サインいただくの、ここと悩みまくったのです・・・。あとクリスマスのWておてお・・・とSSB2のジャケット・・・と、以下略・・・)

あとておておのクリアファイルが欲しい・・・!!


とってもとっても幸せな1日でした!
また、大阪でサイン会やトークイベントあるのを楽しみにしています



・・・余談ですが、わたしがくろね先生の絵を知った切っ掛けは白焔ジャケットのアンセルちゃんです(*´`*)


Comment:1  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。