--
--.--



2015
05.04

カフェ&雑貨屋さん巡り!

Category: 日常

本日はお友達とおデートしてきました(*>ω<)
気になってたカフェと、雑貨屋さんをめぐる旅!!!

まずはチョコレート専門店です。

FxCam_1430705816022.jpg
チョコレートはその昔、飲み物から始まったとのことで、
濃厚なチョコレートドリンクを頂きました

お店の内装もすっごく素敵なのです。
FxCam_1430733737378.jpg
チョコレートの包装が飾られていたり・・・。

FxCam_1430733827217.jpg
店員さんの制服もとても清楚で・・・。

FxCam_1430733868260.jpg
チョコレート関係の展示が。

FxCam_1430733784145.jpg
このレトロな照明がまた落ち着くのです。
ほっ。と。


そして、雰囲気満点の街を散策です(*・ω・)


華道家さんの個展を覗いたり・・・
FxCam_1430733387704.jpg


元々お風呂屋さんだったのかな?右から読むところにキュンッてしちゃいます。
FxCam_1430733657893.jpg


壁にトラが描かれてます!がおー!
FxCam_1430733697666.jpg


屋根に草が・・・っ!古い建物なのです!!
FxCam_1430733492431.jpg


とても素敵な看板。
FxCam_1430733534800.jpg


薄暗い路地裏に現れた西洋骨董屋根裏堂的なお店・・・ッ!!!!!!(*゜△゜*)
1430730173509.jpg

御人形、ぬいぐるみ、帽子、ブリキのおもちゃなどがこちらを見てます。
ときめきますね!
1430730251550.jpg


最近流行の、フレンチトースト食べました!
果物屋さんで食べさせていただいたのです。いちごのソースがまたフレッシュで美味っ!
1430729667193.jpg


その後は中国茶を頂きに。
1430729733086.jpg

本格的なお作法で頂いたのは初めてで、
茶器の小ささやいちいち贅沢な時間の使い方にひたすら感動していました。
1430729781967.jpg

今お茶が入ってるのから、その下のに移して飲むのです。
・・・いま入ってるの(背丈高い子)は、お茶の残り香を楽しむためのものらしいです。
贅沢ですね。手間と時間のかけ方が!

あと驚いたことに、これ烏龍茶なんです。
本場・中国茶の烏龍茶って茶色じゃないんですって!!
今日の一番の衝撃でした。

とてもすっきりして、いい香りのお茶でした~(*´ω`*)


最後に、ネコちゃんが店員さんをしているお店へ。
とても人懐っこくて、撫でさせてくれました・・・!
1430729575529.jpg


こちらが社長です。
1430729612877.jpg


もちもちです。


たっくさん歩いて、たっくさん喋って、たっくさん美味しいもの食べて癒された1日でした
回りきれてないので、またリベンジすっぞ~

Comment:0  Trackback:0
2015
05.01

もいもい。

Category: 未分類

先日、ユニバーサルスタジオジャポンに行きました!!

先日・・・というか、あもかに放送の翌日です。
テンションあがりすぎて、USJに行く前夜というのに2・3時間睡眠でした。

寝坊しなかった私をほめてあげたいです。


何しにいったかというとですね。



旦那に会いに行きました。

NCM_0080.jpg

おや?

NCM_0081.jpg

ジンオウガの様子が・・・?

NCM_0082.jpg

グルルルル・・・

NCM_0084.jpg

グルルルルルルルルルルルルルルルルルルル・・・

NCM_0086.jpg

きゃあああああああああああああああああああああああああああ

NCM_0087.jpg

大ッ咆ッ哮!!!!!!!!!

NCM_0088.jpg


きゃーーー!!!やだーーーー!!!!!!!!!!11
かっこいいいいいいあああああああああああああああああああああああああ

NCM_0089.jpg


画像からではわかりにくいかもですが、足の裏からビリビリ振動が伝わる
ほんとにほんとの大咆哮なんですよ!!!!!!!!!

おねんねしてたジンオウガさんが、お目覚めすると青い雷がー!
あーかっこいい。ほんとかっこいい。結婚してほしい。

私に財力があればこの施設ごと買い取りたい。


等身大(実物大?)ジンオウガさん以外にも
装備品の展示とかあって、めっちゃテンションあがりました!(*>ω<*)

NCM_0075.jpg

等身大のセルレギオスもいらっしゃいます。
ほんとに大きかった!!こんなのに突然襲われたら死ぬしかないとおもう。
ハンターさんはすごいです。

FxCam_1430033600425.jpg

等身大のアイルーちゃんもいた~!!!
ニャーニャーいうの!めっちゃ可愛い!!!!!!!!!!

FxCam_1430033869397.jpg

わたしよりちっちゃかったんだけど、中の人()は何cmなのか気になります・・・。


あと、これも見てきました!!!!
9時前から入園して、2時間くらい並んで取った整理券が14時台。
ようやく使えたときめっちゃ嬉しかったです(笑)

FxCam_1430034016025.jpg

CMでもみたことありますね?!?!?
へいちょ!へいちょ!!!

こちらのアトラクション(?)はウォークスルーアトラクションで、アルミンとともに
人類と巨人の戦いの歴史をふりかえるんです




が!!!!!

あの、へいちょと、ミカサ・アルミンのリアルゥなお人形よりも。

この、等身大巨人2体よりも

FxCam_1430051080186.jpg




なによりも、食殺された調査兵団の遺体がリアルすぎてびびりました。

大の大人でも、ウワァ・・・ってなるリアルさです。亡骸リアル・・・。


せっかく長時間待って入ったアトラクションで、撮影もOKだったんですが、


あまりにリアルなグロさに、カメラを向ける勇気が出ませんでした。


あれスマホに収めたくない^p^こわい。


そんなこんなで、楽しいUSJの一日でした~。
この日、パーク内でめちゃイケてるセブルスのコスプレイヤーさんをみて
幸せでした。表情の作り方といい、衣装といい、完璧。
すばらしい・・・。愛じゃね、愛。

***

そして4月29日はmuonのゆずきかずや氏とSoundHorizonさんのNeinコンサートに行ってまいりました!!

B82WW.jpg


ほんっとに素敵な舞台でした。
今までサンホラ聞き続けてきた人は、あああああ(;ω;)ってならないはずはない、
感動の地平線。

まだまだ公演は続くので、あまり多くは語れないですが、
叶うならばもう2・3回は見たいです。財力・・・ッ!!!!!!!!


そしてそして。


タイトルにもあります。もいもい。


JOYSOUNDさんで、クレバスランプさんのHalcyonが配信開始ですッ!


おめでたいので、カラオケにいってそのままのノリで配信してみました。

カラオケはどうしてか緊張して、喉に力が入っちゃうからあんまり得意じゃないのですが
歌うのは好きなので、ゆるっと好きな曲を歌ってみました。

今黄砂とかヒノキ花粉で弱ってるので、無理しない程度に。。(*=ω=)


ツイキャスではカラオケ配信。

ニコニコはおうちでぼそぼそ喋る用にしようかなぁ。


いろいろ、手探りしながら、楽しいことできたらいいな。
あと口下手直すぞー。ぞー。


Comment:0  Trackback:0
2015
04.26

ニコ生ありがとうございました!

Category: 未分類
昨日はニコ生ありがとうございましたー!!

じんぱちさんくろねちゃんチロルちゃんとご一緒できて
すっごくすっごく楽しかったです!
もーーーチロルの大暴れ(と、わたしは思ってるのですが、多分あれ通常運転です)が
面白くて面白くて!
わたししゃべってないときはずっと声を押し殺して笑ってました。
おかげで今日、おなかが筋肉痛です(*=ω=)


そして。


放送内で告知となりました。

今年8月29日(土)
渋谷WWWにて開催の
しろぷろ感謝祭&クレバスランプ5周年記念ライブ

に、出演させていただきます・・・!!!!


あわわ・・・(((。_。;)))

わたし、実はも何もライブというものに立たせて頂くことは人生初なのです・・・。
1回しかない“初めて”のライブが、この舞台であるということが光栄であり
また、こんな大舞台が初めてで、私は大丈夫なんだろうか・・・っていう不安で

今、正直、ぐるぐるしてます。

既に公開されてる出演者の皆さんは、もう前線を行くベテランさんばっかりなので
頼もしい反面、迷惑かけないようにしなきゃ・・・!!
っていう感情で

今、ぐるぐるしています・・・(;▽;)ほんとに!


出演者の中には普段なかよくしてもらってる方もたくさんいらしゃるので
いっぱいご指導頂いて、たくさんたくさん、がんばって練習します。
人生で一番のがんばりどころだーって思うのでがんばります。
なんかもう頑張るしかいえないけどほんと命がけで頑張ります。
当日会場にお集まりくださる方々を

娘の初お遊戯発表会を見にくるご父兄・・・みたいな気持ちにさせないよう

頑張ります。
ふぁいっ。



そして、このたびニコニコミュニティつくってみました。

ここです。

なんで突然つくったんや?といいますとですね。


何を隠そう、わたし、めっちゃ緊張しぃなんです。

1回目の放送を聴いてくださった方や、あもかに!を聞いてくださっている方は
お察しのことと存じますが、

笑い上戸で緊張しぃで喋り下手・・・なので

これらをなんとか治そうと思って、はじめてみました。

近頃じぶんでもよくわかんないのですがマイペースに拍車がかかってて、
人とおしゃべりするとペースが違って、きょとん?とさせてしまうことがあったり。
人のお話を聞いてうんうんって頷いてる方が楽しかったり
たまに一緒に笑ったりして、人の声を聞いてると落ち着くなぁ・・・ということで
どんどん口数が減っていった結果

喋り下手になりました(;ω;)情けない・・・。

あと、緊張しすぎて心臓の脈拍がやばくなるのを治したい。

ということで、ぷっつんぷっつん切れまくりの、アンドロイドからのニコ生放送で
わたしの喋り下手も重なって大変お聞き苦しいことこの上ない放送ですが

よかったら、上がり症と口下手の克服練習にお付き合いいただけたら嬉しいです・・・!

ニコ生と、ツイキャスと、色々使っていこうとおもうので

どうぞよろしくお願いいたします。

Comment:0  Trackback:0
2015
04.21

スーパー告知タイム!!!!

Category: イベント

今週末はイベントラッシュですね!
というわけでババッといきますよー!!!!(ノ・ω・)ノばばーっ!


まずはM3の告知をばっ!!

★おなじみ司/19Gさんのサークル、クレバスランプさん5周年を記念した
ベスト盤の先行ミニアルバムにて1曲歌唱で参加させていただきました。


【Crevasse Lamp on -Prelude-】クレバスランプ/第二展示場1階 か07b



参加者さんが相変わらず豪華で
ヒィッ・・・!!!ってなりました。なってます。

そんな私の担当曲は、沙耶の唄イメージソング、ギフテッドです!
イメージアルバムのCDはもう廃盤との事で、
入手しそびれた方はぜひぜひ。
でも実は歌いなおしていたり、曲が豪華になっているので
ぜひ新生ギフテッドも聞いて欲しいなあ~・・・(>ω<*)

特設サイトでは現在視聴があがってますので
とにかく視聴してみてください!一曲目から鳥肌です・・・!!


★三滝航さんのサークル、StudioLepusさんで無料配布となる
ケルト曲詰め合わせCD【Celtzmetta(ケルツメッタ)】に
1曲入れていただきました。

【Celtzmetta(ケルツメッタ)】StudioLepus/第1展示場H12a

特設ないらしいからHP貼ります。

track01.Ihcomadnuz
(冬虫夏草「ずんだもちコンピ」より)

です。


・・・ずんだもちコンピとはなんぞ?と思った方。


去る2012年の秋に、ずんだもち愛を詰め込んだずんだもちコンピという
CDが頒布されました。

これです。

こちらのtrack14分です。

タイトルは、zundamochiの逆で、歌詞もzundamochiのアナグラムになってます。
zundamochi語という造語です(多分)

・・・神話の森の奥に佇む古木には
新月の夜に妖精が生まれる伝説がある・・・
その肌は月光のように白く、その瞳は豆のようにつぶらで鮮やかな緑・・・


みたいな気分で歌いました。
ちなみにこの説明文は今作りました。

詰め合わせCDのトラックリストは三滝さんのtwitter(@mitakichi)であがってましたので、
もし気になるぞ!という方がいらっしゃいましたら
こちらをご覧くださいませっ!

・・・ずんだもちコンピ、参加者も豪華で隠れた名盤だと思ってます。
ぜひ視聴してみてください(※現在は頒布終了してます)


☆続いてニコニコ生放送のゲスト告知!

すでにご存知の方も多いかとおもいますが、
4月25日(土) 22時半より、しろぷろ。生放送あもかにっ!さんに
大人ティオ役の大山チロルちゃんと一緒に
ゲスト出演させていただきます!


枠はこちら!

たくさん楽しいことお話できたらいいなあと思うし
何より、去年のティオ聖誕祭はわたしがM3参戦のため上京してて
ゲストいけなかったので、今回!悲願の!チロルおねえちゃんと一緒回・・・!

私自身、とっても楽しみにしております♪
ぜひぜひ聞きにきてくださいね☆

主にチロルちゃんにこてんぱんにやられそうですが、
たくましくおしゃべり頑張りたいです。


★続きまして「歌ってみた」公開のお知らせ。

ひとしずくPさんの【おおかみは赤ずきんに恋をした】を歌ってみました!




mixはZABADAK歌ってみたでもお世話になっている三滝航さん!
イラストは、幼馴染のきっこさんにお願いして素敵な絵を描いていただきました!
おおかみさんvoは川口ユウさんです~。

あまり幼くならない程度に、可愛く歌おう!と思っていたのに
後半は必死すぎて結構かわいげなくなってしまいました(;=ω=)

こちらもぜひ、聞いていただけたら嬉しいです!

そしてZABADAK歌ってみたも、ぜひぜひ。



Comment:0  Trackback:0
2015
03.28

W

Category: 未分類
元旦から書いていなかったことにびっくりしました。

こんばんは!ひなゆです。

バレンタインやにゃんにゃんの日やホワイトデーや、たくさんたくさんイベントがありました。
そんなこんなで3月になってて、2度びっくりです・・・。

さてさて、本日3/28は、大阪で三嶋くろね先生の画集発売記念サイン会イベントがありました。

常日頃、声やお歌でお世話になってるのは、今はちょこっとおきまして。
純粋にくろね先生のイラストが好きなので、
画集発売ほんとに嬉しくて、しかも大阪で初のサイン会があるときいて、

こりゃもう行くしかない(●`・v・)

とゆことで行って参りました。

普段、なんば心斎橋エリアが行動範囲なので、
始めていく天王寺アニメイトさんは迷わないかしら。。遅れたら大変だわ。。と思って、
割と早い時間に天王寺にいてましたら。
なんとHPに、写真付きの経路が書いてあり!!!
なんて親切なんだろう…!!
お陰様で迷わずたどり着けました(*´▽`*)

そしてそして、サイン会スタートで!
こゆイベント参加経験ほとんどなくって、
最初、ひとりで参加するのすごい不安でそわそわそわそわしてたんですが、
……周りはみんなくろね先生ファンですよ?
みんな友達みたいなかんじじゃないかな!?すてき!・゚+゚・*(●´ェ`●)*・゚+゚・
って思ったら途端に嬉しくなって、ひとりでにやにやしてました。

冬コミぶりにお会いしたくろねちゃん。
元気そうでなにより!(*´▽`*)
直接お話しできてすっごく嬉しかったです!!

じつは、
何しゃべろうかな~とか
サインもらうページどこにしようかな~とか
HNと本名、どっちにしよう~?!とか
昨晩までうんうん悩んでたのです。

全部きちんと頭の中で整理したはずなのに
今日会ったら、嬉しいのと緊張とで
たこやきたべてね、以外ふっとびました本当にお恥ずかしい………。


サインは、悩み抜いた結果こちらのページに……☆

たからもの

セリカくんと、にいさまと、ティオ!
この3人は私にとって特別な存在です(*´`*)
最初WEBでみて、うわぁああってなって、
版画展でみたときの感動は、いまだに言葉にできなくて、
このイラストが画集に入っていたの、すっごく幸せで、
更にここにサインをいただけて、もうずっとずっと眺めてしまってます。

ご参加された皆様は、どのイラストが特別なのかなあ。
いとおしい宝物ですね!

アニメイトさんサイン会終了後、
ご厚意で、とても素敵な時間を頂戴いたしました。
大変恐縮です、本当に感謝です・・・!!!
何度頭を下げても足りないくらいです。ありがとうございました・・・!

軸中さんのサイン会やジャンケン大会も、とっても盛り上がったとのことで!
いいないいな~!!すてき!!
私も後日、色紙を見にお店にお邪魔させていただこうと思います。
あと版画展も改めて。
ちょっと成長したちびティオちゃんを見に!
(このイラストも大好きなんです!サインいただくの、ここと悩みまくったのです・・・。あとクリスマスのWておてお・・・とSSB2のジャケット・・・と、以下略・・・)

あとておておのクリアファイルが欲しい・・・!!


とってもとっても幸せな1日でした!
また、大阪でサイン会やトークイベントあるのを楽しみにしています



・・・余談ですが、わたしがくろね先生の絵を知った切っ掛けは白焔ジャケットのアンセルちゃんです(*´`*)


Comment:1  Trackback:0
back-to-top
